私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by waka
 
[スポンサー広告
府中アートマート~ イベントレポ~
イベントレポを書いたのに私の操作ミスで台無しに・・・。
気を取り直してもう一度書き直します。

昨日、天気にも恵まれて無事アート初出展を果たしました。
当日は旦那がゴルフでいなかったので娘たちを預けるために前日に実家に戻っていた私。

作品の搬入、受付、ブース設置など他のメンバーの皆さんにお願いして私は一人遅れての登場・・・。
メンバーの皆さん本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

アートマート
(デジカメを忘れたので携帯で撮った写真。イマイチだったわ・・・)

今まで私が参加してきたイベントは幼稚園ママや小学生ママなど自分と同じような年齢層のお客さんがほとんどでした。
なので作品つくりも自分が子供のために欲しいものを作ってきたところがあります。
でも、今回アートに初めて出展してみてお客さんはけっして自分と同じような立場にある方ばかりではないことに改めて気がつかされました。
今回私が出品した作品の多くはやはり子供向け。
決してそれが悪いわけではないけど、イベントに応じて幅広い年齢層に対応できるような作品も作って行こうと思いました。

「どうしても欲しいの」とヘアピンを握りしめていた小さなかわいいお客さん、お孫さんのためにと色味を相談されてヘアゴムを購入されたお客さん、買ったその場でパッケージを開けてヘアバンドをつけてくださったお客さん、「良い物はやはり高いのよね。」と購入されなかったけど編み目をしきりに褒めてくださったお客さん、自分でも手芸をされる方でひとつの作品をつくりあげる大変さを理解してくださったお客さんなど、私たちのブースに足を運んでくださったお客様すべての方とのやり取りが楽しく、励まされ、そして勉強になりました。

秋はイベント続きでちょっと疲れがたまってます・・・。
しばらくはのんびり休養しながらオーダー品の製作にとりかかり、また次のイベントに向けて腕を磨いておこうと思います。

あとは娘たちのためにもなにか作ってやらないと。
いつも試作品や売れ残りばかりで申し訳ないわ・・・。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:5   trackback:0
[イベント
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。