私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by waka
 
[スポンサー広告
子供用エコバッグ
最近娘たちと買い物に行くと「お手伝いする~。」とレジ袋にいろいろとつめて持って行ってくれます。
でもレジ袋は大きくて引きずりそうになるときもあるので子供サイズのエコバッグを作りました。

エコバッグ子ども用

生地:fabricbirdさん パターン:polkadropsさん

私が使っているエコバッグ、食パンを買った時についている応募券を集めてもらったものや、どこでもらったのか覚えていないただの黄色のエコバッグ。
かわいいエコバッグが欲しいなぁ~と思っていたので親子お揃いで作ることにしました。

娘用にはpolkadropsさんの無料パターンを50%縮小にして作りました。
50%縮小だと思ったより小さくてたいして入らなさそう・・・というのが出来上がったときの印象。
でも、あまり沢山入ると「重い~。」と帰る途中で文句を言う(自分から手伝うといったくせに・・・)ので調度よかったかな。

と思ったら、実際に使ってみてかなり不便な点が!!!
ワンハンドルタイプのエコバッグなので入れ口が大きく開かないのです。
50%縮小にしてしまったのでもちろん入れ口も半分に。
スナック菓子などは入りそうにありません。
細いものか小さいものしかはいりませんでした。

持ち手を長くするなどして入れ口を大きくしたほうがいいようです。
単純に50%縮小はだめですね。失敗・・・。

ただ、マイバッグをゲットした娘たちは大喜び。
しばらくはこのエコバッグで買い物に付き合ってもらうことになりそうです。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:5   trackback:0
[縫物
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。