私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by waka
 
[スポンサー広告
縦長キッズ手提げ
1年生の娘たち。
友達とのシール交換がブームです。

お外で遊ぶにもシール一式をもって出かけていきます。
シール帳も分厚くなってきて、シールの数も増えてきて、以前作ったななめがけカバンだと入れにくくてカバンの入れ口にシールが引っ掛かってポロポロ部屋の中に落っこちています。

それを拾いながら掃除をするのにもイラっとするので・・・

急きょあまり布で手提げを作ってやりました。
縦長バッグ

子供が持つには渋すぎ~。

以前、私のワンピースを作ったあまり布です。
ちょっと厚手でカルトナージュにはやや使いにくかったのでずっと使われず仕舞われていた生地。
やっと使うことができました。

内布はちょっとかわいい動物柄にして子供っぽさをだしてみました。(あ、写真撮るのわすれた)

持ち手は、子供が使うものだし~と合皮。
布地がしっかりしているので丈夫だとは思うのですが、持ち手がどこまで持ちこたえられるかしら・・・。
やはり、本革にしたほうがよかったかな・・・。

中にはこんなものを入れるみたいです↓
シール帳
最近のシールてすごいなぁとほんとびっくりしちゃいます。
ぷくぷくしたものやら液体がはいったものやらにおいだまやビーズがはいったものやら・・・。
そりゃあ、シール帳も分厚くなりますね。
でも、やっぱりこの着せ替えシールが一番のお気に入りみたいです。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[縫物
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。