私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by waka
 
[スポンサー広告
クリスマスオーナメント
クリスマスオーナメント1

先週、Lilicaさんのクリスマスリース講習をうけてから気分は一気にクリスマスモードに。
出来上がったクリスマスリースは写真を撮り忘れてポーチにかざってしまったので、写真は後日アップします。
(ポーチは暗くて写真をとってもいまいちなので部屋に持ち込まないと・・・)

部屋のあちこちをクリスマスオーナメントで飾りつけはじめました。

まずは、ダイニングにある無印良品で購入した壁付け棚の上。
カルトナージュでつくった円すい形のクリスマスツリーを大小かざってみました。
そして、壁には、娘がつくった毛糸のボンボンと我が家にあった羊毛フェルトの雪だるまでガーランドも作ってみました。
娘が文化センターでボンボンを作ってきたときはどうやって使おうかと思ってましたが、ガーランドの素材にしてみるととっても素敵。


○カルトナージュで作ったクリスマスツリー
カルトナージュツリー

○ガーランド
ガーランド



クリスマスオーナメント

もうひとつのダイニング棚の上は無印良品で購入したウッドトレーの上にクリスマス小物を集めてディスプレイ。
こちらにもカルトナージュで作ったクリスマスツリーを飾ってます。
こちらのツリー、手が混んでいて試行錯誤で作ったので出来栄えとしてはイマイチ。
でも、出来が悪い子ほど愛着がわくというものです。

どちらのツリーも少しシンプルすぎたかなという反省も。
ブレードやレースなどでもう少し遊んでみてもよかったかもです。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[カルトナージュ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。