私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by waka
 
[スポンサー広告
ワンコのベッド
お久しぶりです。
ハンドメイド、サボってます・・・。

4月になって自分の習い事を新しく始めたりとちょと忙しくなってしまいました。

そんな私でもどーしてもミシンを出さなくてはならない出来事が・・・。

我が家の愛犬ルークくん、6か月になったのですが、ケージで使っている布製ベッドをいくつも破壊してくれるのです。
破壊といっても食いちぎるほどのことはしませんが、何度も引っかいたり噛みついたりしているうちに中綿がでてきてしまったり糸がほつれてきたり。
それだけならまだしも、それらを飲み込んでしまうので困っていました・・・。

さすがに何度も買い替えるわけにいかないので、ほつれまくった布製ベッドのカバーを急きょ作りました。


☆問題児ルークくん
ru-ku1.jpg


ru-ku2.jpg
市販のベッドって肌ざわりのことを考えて作られているのかパイル地だったり、冬はボア生地だったりするのですが、そういった生地は爪がとてもひっかかりやすくてすぐに破壊されちゃいます。
なので、外側は家に大量にあった紺色のリネン、内側は目の詰まったドット柄のコットン生地にしました。

思いっきりアバウトに作った割にはうまくいったし、むしろ市販のものより可愛くなりました~。

時々噛みついたりしていますが、今のところ破壊されずにすんでいます。
いつまでもつかなぁ~。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:1
[縫物
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。