私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
引出付きペンスタンド
イベントに出品する引出付きペンスタンドです。

男性女性どちらでも使えるようにシンプルに仕上げました。

引出付きペンスタンド

今回は布ではなくスキバルと英字新聞風のプリントペーパーを使いました。
スキバルとは革のような質感をした洋紙です。
ちょっぴり高級感もあるかな!?

私の作る作品はほとんどが布を使用していますが、たまには紙を使うのも新鮮でいいかも。
(紙のほうが布より気を使うので疲れますが・・・)

引出

引出は張る素材によって厚みが異なるので単純に何センチ×何センチといったように製図できないのが大変です。
紙の厚み、布の厚みを考慮して1ミリ以下の単位でサイズ調整。
なので引き出しを入れてみてピッタリおさまった時はテンション上がります!
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[カルトナージュ
comment
うんうん、そりゃテンション上がるよね~☆

紙でも作れるんだ~!
すごい、高級感漂ってるよ~♪
社長室や高級ホテルに置いてありそうっ。

紙って、すごい可能性が広がるねo(^-^)o

早く実物がみたいっ!!!
2010/09/26 13:47 | | edit posted by shino
テンションあがるんだけど同時にどっと疲れも・・・。
本当は色違いでもう1点出そうと思っていたんだけど、時間切れだわ・・・。

紙もエンボスの紙やら刺繍の紙やらいろいろあるんだよ~。
カルトナージュ始めるまでは全然しらなかったけどね。
2010/09/26 18:35 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/10-0ea34c73
trackback
