私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
キッズリュックサック
先日、娘たちの運動会でママ友達に「ブログなかなか更新されないんだもん」と言われてしまいました・・・。
(これも見てくれているかな~)
ちょくちょく見てくれているみたいで励みになります!

でも、マイペースにのんびり更新していくので見捨てないでくださいね~。

イベントが終わってほっと一息。
ちょっとカルトナージュはお休みして中断していたミシンに集中していました。

ひとつは娘たちのパンツ。
確か春休みに布地を裁断した記憶がありますが、先日やっと完成しました・・・。

そして、もうひとつはキッズリュックサック。
キッズリュックサック
パターンはMammy Jewel Boxさんのジッパーリュックサック。
ベビー、子供、大人の3サイズ作れるパターンです。

私は子供サイズの幅を少し広げて作ったのでちょっぴりおでぶちゃんなリュックになりました。

肩ひもと背布にはキルト綿が入っているので着け心地もいいです。

でも、私にはかなりレベルが高かった・・・。

最初は汚れにくい素材でと思い、ビニールコーティング生地を使って作ろうと思ったのですが、肩ひもを縫い上げる段階で滑りが悪く布地がひきつってしまいかなり失敗。
そして、ポケットを本体につけるところでは厚みがでてしまい全くミシンが動かなくなってしまいました。
一応テフロン抑えを使ってはいたのですが、この段階でギブアップ。

次に写真の生地(ちょっと厚めの布帛)で縫い始め、またまたポケットのところで失敗。
ポケットを薄手の生地で作りなおしてやっと仕上がりました。
(肩ひもを縫うところでまたまたミシンが動かなくて苦労しましたが・・・)

ものすごく大変だったけど(ちなみにファスナーも2本無駄にしました)、出来上がりには大満足。
まだ一人分しかできていませんが、オーダー品の製作、フリマの製作をしながら来月までには仕上げたいです。
自分用には・・・年越しちゃうかな・・・。

今週はオーダー品の製作に入っています。
いましばらくお待ちください。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
待ってましたぁ
どうもkです。


何かとイベント続きで忙しいのはわかってますよ。でも
更新されるの待ってるのは、私だけじゃないとおもうなぁ

wakaさんって何でもできちゃうんですね?そんけー
このリュック すごくかわいいです。
きっとお嬢さんが背負ってる姿はかわいいんでしょうね?
想像できちゃいます。

ではまたの更新 楽しみにしてま~す。
2010/10/14 11:28 | | edit posted by k
ちょ~すごい!!
これ、パーツたくさんで大変だったっしょ~。。。

二人お揃でしょってたら可愛いだろ~な~☆

ほんと、なんでもできちゃうんだねo(^-^)o

冬になったら、入学準備も始めなきゃだね~。
二人分、大変だっ(*_*)
あっ、うちも二人分だった。
入学、入園…(T_T)
2010/10/15 03:05 | | edit posted by shino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15 15:19 | | edit posted by
>kさん
kさんて、どなたかと思ったら!!!今日はどうもでした~。

ブログをやる人はまめな人が多いんだろうなぁ。
私はどちらかというとまめではないので・・・でも、見ている人がいると思うとがんばれるわ。

次の更新はいつになるかなぁ~(笑)

>shinoちゃん
いつになったら二人おそろで背負えるかしら~(笑)
shinoちゃんだったらぱぱっと作れちゃうんだろうね。
ファスナーつけってほぼ初めてだったからパターンに入っていた説明書読んでも理解するのに時間がかかったわ・・・。

入学準備・・・
一人目は作るのは楽しいのだけれど、二人目のが面倒になるのよね。
がんばろうね!
2010/10/16 01:09 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/17-373a4a12
trackback
