私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
腕時計入れ
先日のイベントでスキバルを使ったペンスタンドを見た友達から、旦那さんの時計を入れる箱をスキバルを使って作ってほしいとのオーダーを受けていました。

オーダーを受けてすぐに頭に浮かんだのがこの形。
IMG_1339.jpg

友達からはスキバルを使って丸い形とだけの依頼。
茶筒型の丸箱を応用して作ってみることにしました。

でも、これがなかなかうまくいかない。
イメージはあるもののこのタイプの箱を作ったことがなかったので最初は大失敗。

確か先生のテキストにシェル型のレシピがあったはず!と本を引っ張り出してレシピを熟読。
根本的に作り方が間違っていました・・・。

そして出来上がったのがこちら。
IMG_1337.jpg

スキバル同士はボンドの付きがあまりよくないので蝶番に負担がかからないように本体と蓋をリボンでつなげて蓋が開き過ぎないようにしました。
また、内張りには時計を入れるということで柔らかい素材のウールペーパー(起毛したクロス)を使って仕上げました。
IMG_1344.jpg

ウールペーパーはボンドが少しでもついてしまうとかなり目立つのでいつも以上に気を使います。
私が最も苦手とする素材です。

私にとってはかなり勉強になった作品です。
この箱をオーダーしてくれた友達に感謝感謝!
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/19-67634fde
trackback
