私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
府中アートマート~ イベントレポ~
イベントレポを書いたのに私の操作ミスで台無しに・・・。
気を取り直してもう一度書き直します。

昨日、天気にも恵まれて無事アート初出展を果たしました。
当日は旦那がゴルフでいなかったので娘たちを預けるために前日に実家に戻っていた私。

作品の搬入、受付、ブース設置など他のメンバーの皆さんにお願いして私は一人遅れての登場・・・。
メンバーの皆さん本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

アートマート
(デジカメを忘れたので携帯で撮った写真。イマイチだったわ・・・)

今まで私が参加してきたイベントは幼稚園ママや小学生ママなど自分と同じような年齢層のお客さんがほとんどでした。
なので作品つくりも自分が子供のために欲しいものを作ってきたところがあります。
でも、今回アートに初めて出展してみてお客さんはけっして自分と同じような立場にある方ばかりではないことに改めて気がつかされました。
今回私が出品した作品の多くはやはり子供向け。
決してそれが悪いわけではないけど、イベントに応じて幅広い年齢層に対応できるような作品も作って行こうと思いました。

「どうしても欲しいの」とヘアピンを握りしめていた小さなかわいいお客さん、お孫さんのためにと色味を相談されてヘアゴムを購入されたお客さん、買ったその場でパッケージを開けてヘアバンドをつけてくださったお客さん、「良い物はやはり高いのよね。」と購入されなかったけど編み目をしきりに褒めてくださったお客さん、自分でも手芸をされる方でひとつの作品をつくりあげる大変さを理解してくださったお客さんなど、私たちのブースに足を運んでくださったお客様すべての方とのやり取りが楽しく、励まされ、そして勉強になりました。

秋はイベント続きでちょっと疲れがたまってます・・・。
しばらくはのんびり休養しながらオーダー品の製作にとりかかり、また次のイベントに向けて腕を磨いておこうと思います。

あとは娘たちのためにもなにか作ってやらないと。
いつも試作品や売れ残りばかりで申し訳ないわ・・・。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:5   trackback:0
[イベント
comment
wakaちゃん、お疲れ様~!

いろんな経験ができたんだね~☆
いつものイベントは規模が大きいのでなかなかお客様一人一人の意見って聞けないんだよね。
アートは一人一人のお客様に対応できるから、すごく勉強になるよね。
楽しめたようで良かったよ~♪

しばらくゆっくり休んでね~o(^-^)o
おつかれさま!

2010/11/28 13:54 | | edit posted by shino
一絵です♪
こちらへ初お邪魔します。

昨日は私のブースまで来ていただき、お会いできて
嬉しかったです。
アートマートは色んなジャンルのお店があり、それぞれのお客様が足を運んでくれますよね~
私も作品作りには何かとチャレンジしてます。
可愛いお子ちゃま向け~シンプルまで自分の編みたい物をひたすら形にしていきますが、
失敗も多いですi-230
カルトナージュ。一度挑戦してみたいな~と思いますが、見てるのとやるのとでは大違いですねi-201 
今度また、ゆっくりと作品を拝見させていただきますね。
それでは、またお伺いしまーすi-265i-265i-265
2010/11/28 15:58 | | edit posted by 一絵
>shinoちゃん
ほんといい経験をさせてもらったわ。
ご自身も手芸をやられるという方も結構多くて、ドキドキだったわ。
あとは、メンバーの接客方法なんかも結構参考になったかも。

>一絵さん
いつもこっそり!?ブログを覗きながら同じ編み物をする者として一絵さんの作品はいい刺激をうけているんですよ~。
一絵さんはアートにはよく参加しているのかしら?
また参加されるときには遊びに行きますね~。
カルトナージュ、ぜひぜひ挑戦してみてください!
小さな平面のものからだったらとっつきやすいと思いますよ。
2010/11/29 10:31 | | edit posted by waka
お疲れ様でした~~♪
私は案の定、ダウン…
リンクありがとう^^
明日、私も貼らせて貰いますね~~
なんだかんだ、おしゃべりが楽しかったりするよね^^
PASMO入れ、娘に取られたよ(笑)
2010/11/29 12:37 | | edit posted by petit藍
>藍さん
日中は上着脱ぐくらい暖かかったけど、夕方になったらやっぱり寒くなったものね。
お大事にね~。
PASMO入れ、娘さんにも気に入ってもらえてうれしいわ。
2010/11/30 09:03 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/26-e75efa4c
trackback
