私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
かぎ編みキッズバッグ ~オーダー品~
アートが無事終わって一息ついたところでオーダー品の製作にとりかかっていました。

まずは、かぎ編みバッグ。
かぎ編みバッグ

子供の冬バッグが欲しいということでオーダー頂きました。
大きさはシール帳が入るサイズ。
アートで出品したブルーグレーの糸と色違いの編み糸で同じ模様編みで編みあげました。
(画像ではグレーが強いですがもう少しブラウンぽいです。)

オーダー頂いたMちゃんと相談しながら、ウッドボタンとループで袋口を閉じるようにしました。

うち布はこちらの小花柄。
内布

このバッグを作っている時にふっと思いついたことがありました。
以前、Mちゃんの娘さんがポーチの中にシール帳と飴を入れているのを見かけました。
うち布にポケットを付けることも考えていたのですが、飴を持ち歩くことを考えて内布と同じ生地でバネ口ポーチを作ることにしました。
ばね口ポーチ
飴ちゃんだけじゃなく、子供用のポケットティッシュやハンカチも入るサイズです。
バネ口ポーチには片側にナスカンをつけた持ち手をつけているのでバッグ本体の持ち手にひっかけて使ったり外して手で持つこともできます。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[編み物
comment
わあ~、可愛い素敵なバッグですね。
パープルがかったグレーかなと思いましたがブラウンが強いお色なんですね。
内布もリバティーっぽくて可愛いです。
お子ちゃまが飴や小物を入れるミニバッグも素敵なアイディアですねi-233
2010/12/08 19:12 | | edit posted by 一絵 ichie
>一絵さん
この色微妙な色でグレーが入っているのは間違いないんだけどパープルっぽく見える時もあればブラウンぽく見える時もあるんです・・・。
そうそう、内布。リバティはなかなか買えないのでリバティぽい生地をたくさん持ってます(笑)
2010/12/08 22:47 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/28-d437d2f2
trackback
