私のハンドメイド日記
Posted by waka
 
[スポンサー広告
楽譜カバー
これはなんでしょう?

IMG_0710.jpg

開くと・・・

IMG_0712.jpg

楽譜カバーです。

10月に娘達のピアノの発表会があります。
先日、発表会の楽譜のコピーを頂いたのですが、「スケッチブックに貼ってきてください」と言われたのです。

厚紙に貼りつけるというのは聞きますが、スケッチブックに貼るというのは初めて聞きました。
私が知らないだけで一般的なのかな?

このスケッチブック、黒と黄色のよく見かけるスケッチブックですが、なんだか味気ない気がしたので、手持ちの布を娘達に選ばせてカルトナージュで楽譜カバーを作ったのでした。
内側は弾き手の邪魔にならないようにシンプルに紺の生地をあわせました。

暗譜してしまうので発表会本番では使わないのですが、出来上がりをみて娘は大喜び。
ますますやる気が沸いてきたようです。

ピアノの先生も絶賛してくれました~。

双子なのでそれぞれに選んでもらいましたが、出来上がったのは一人分だけ・・・。
次のレッスンが月曜日なのでそれまでにもう一人の分を作らないと。
Posted by waka
comment:6   trackback:0
[カルトナージュ
comment
素敵i-233
こんな素敵な楽譜カバーだったら、練習するのも楽しいだろうなぁi-175
布、チビちゃん達が自分で選んだんですよね~!すごい!
センスいいなぁi-189
ピアノの先生も、内心、作ってほしいって思ってはるかもi-184

うちの三つ子も10カ月前まではピアノ習ってたんですが・・・遊び優先で三人居る強み(?)で全く練習しなくなったので、私がキレてしまいi-229
ガミガミ言いすぎたんですよね・・反省i-195
ちゃんとやる気を出して頑張ってるチビちゃん達も2人を見ているwakaさんも尊敬ですi-189
2010/08/06 18:28 | | edit posted by キョロ
>キョロさん
三つ子ちゃん、ピアノやめちゃったんですね。
前に発表会の写真をアップしていた時にドレスも作っていましたよね。
今回、うちはおばあちゃんにドレス作りはお願いしてます!

私もピアノに関しては(それ以外でも)かなりガミガミ言って泣かしています・・・。
旦那には「ピアノ嫌いにならないようにして。」と言われているくらい。
気をつけないとv-356
2010/08/06 21:55 | | edit posted by waka
さっそく遊びにきちゃったよ~♪

ハンドメイドblog開設おめでと~!!

今度、私のblogで紹介させてもらっても良いかなあ?
リンクしても良い??


wakaちゃんの素敵な作品がいつでも見られると思うとワクワクしちゃうわ~o(^-^)o

この楽譜カバー、本番で使わないなんて…もったいなすぎです~。。。

2010/08/07 22:54 | | edit posted by shino
>shinoちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
リンクもちろんOKです。shinoちゃんのもリンクしていいかしら?

夏休みはほんとはかどらないけど・・・
いろいろ紹介できたらいいわ。

楽譜カバー本番では使えないけど、やる気が出てくれるだけでもラッキーだわ。
2010/08/08 12:29 | | edit posted by waka
この前は、足跡残してくれて、ありがと~~~

やっぱり、素敵な作品だわ~~^^これからも沢山素敵な作品作ってね~~~

次のイベントで会えるの楽しみにしてます~~~***
2010/08/27 07:39 | | edit posted by petit藍
>petit藍さん
コメントありがとうございます!!!
案の定!?ほとんど更新していないのですが・・・夏休み明けたら次回イベントに向けて頑張って製作しま~す!

時々のぞきに来てくださいね!
2010/08/30 23:03 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/3-ae1018f6
trackback
