私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
サインキライ(山帰来)のリースともこもこマフラー
サンキライリース
先日クリスマスリースを教えてもらったお友達にサンキライのリースつくりを教えてもらいました。

作り方はとっても簡単。
藤蔓のリース(Rちゃんに作ってもらった・・・)にサンキライを適当な長さに切ってワイヤーでところどころ留めるだけ。
そこに松かさをやはりワイヤーで留めていく。

するとあら素敵。

あっという間に素敵なリースが出来上がりました。

先日のクリスマスリースのお正月バージョンリメイク方法も教えてもらいました。
私のセンスでどんなお正月バージョンに変身するか・・・。
お楽しみに~。(いえいえ、期待しないでくださいね・・・。)

Rちゃん今回もありがとう。

もこもこマフラー
イベントが終わってからオーダー品の製作をしながらちょこちょこ編んでいたのが娘のためのもこもこマフラー。
プードルファーっぽいでしょ。
先日ユザワヤに行ったときにプードルファーがお手頃価格で売っていたので買おうかなぁとも思ったのですが、この編み糸が家に眠っていることを思い出して買うのはやめました。

もこもこ糸なので網目がほんと見難かったのですが、逆に間違えてもバレない!?
一玉をひたすらこま編みで編みすすんで裏に起毛した小花柄コットン生地を縫い合わせました。
小花柄を表に見せてもかわいくて、娘は小花柄を表にしたがります。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[編み物
comment
シンプルで素敵なリースですね。
こういう感じ大好きです。
私も自前のリースに水引を飾ってお正月バージョンにしたことがありますよ(^▽^)/
もこもこのマフラー暖かそうですね~
リバーシブルで使えちゃうのがお得感があっていいです。
大人が使っても素敵ですね。
2010/12/17 19:49 | | edit posted by 一絵
サンキライのリース、シンプルだけどとってもいいかんじですよね~。
一絵さんもお正月バージョンにしたことがあるんですね!!!
どんな風になるのか私はとっても不安です・・・。

リバーシブルマフラー、すぐに抜けてしまうので改善の余地ありです・・・。
2010/12/20 13:12 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/30-2dde141e
trackback
