私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
手帳カバー
ハンドメイド意欲が復活してきたので、自分の手帳カバーを新調しました。

手帳カバー

以前使っていたのはブラックウォッチ柄のもので2年ほど前にカルトナージュでつくったもの。
習い始めたばかりに作ったので自分でもイマイチと思いながらも愛着があって使っていたのですが、だんだん角の布も擦り切れてきたので作りかえることにしました。

こちらの生地、近所の手芸屋さんでハンドメイドイベント用にと購入したのですが、お店のオリジナル生地らしく商用利用不可の生地だったのです・・・。
画像ではわかりにくいですがドイリー柄もプリントされていてとても気にっていたのですが、自分用にしか使えなくて残念。

画像ではやはりわかりにくいですが、内側はポケットを二つつけてメモなどをはさめるようにしてあります。
手帳カバー内側

毎年、手帳は中身にこだわって選んでます。(表紙はカバーつけちゃうからわからなくなるしね。)
手帳
最近のお気に入りは、ウィークリー部分が時間毎に管理できるこのタイプ。
専業主婦なので・・・そんなに予定を書き込むことはないのですがとても重宝しています。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:4   trackback:0
[カルトナージュ
comment
私のと同じかも♪
2011/02/22 19:09 | | edit posted by petit藍
わ~、藍さんおひさしぶり!
同じ!?手帳カバー?手帳が?手帳の方かな。
OL時代はスケジュール帳書かなくても私用の予定は覚えられたのに・・・記憶力が悪くなってきてるわ・・・。
2011/02/22 22:03 | | edit posted by waka
手帳に決まってるじゃない~~私、WAKAさんみたいに、センス良くないから(笑)
2011/02/24 08:51 | | edit posted by 藍
そんなことないわよ~。
やっぱりこのタイプの手帳って便利。卒園近くなってきたからちょこちょこ予定が増えてきたわ♪
2011/02/25 18:54 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/32-e5322cb2
trackback
