私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
バレンタインチョコとコーンブレッド
昨日はバレンタインデーでしたね。
ここにのせるのもどうかと思うような手作りチョコですが・・・

チョコ

普通のブラックチョコを溶かしてフルーツグラノーラを混ぜて型に流し固めたもの。
でも、これがおいしいのです。
フルーツグラノーラの甘酸っぱさとサクサク感がブラックチョコとマッチしていて。

私から旦那サマに渡すのも今更という感じなのでお手伝いした娘たちからメッセージ付きで渡しました。

ちなみに、娘たちに「お父さん以外にだれかあげたい人いる?」と尋ねたところ、「おじいちゃんとおばあちゃん。」とのこと・・・。
想像通りのお答でした。


最近、パン作りにはまってます。
一時期すごくはまっていた時期もあったのですが、ハンドメイドで忙しくなってからはあまり作ることもなくなってました。

ハンドメイドもひと段落したのと、オーブンを今年になって買い換えたこともあってやる気UPです。
コーンブレッド
今日焼いたのはなんちゃってフランスパン生地にスィートコーンを混ぜ込んだもの。
発酵終了時間と幼稚園バスのお迎え時間が重なっちゃって発酵時間が長くなってしまいましたが(しかもママ友と立ち話までしちゃって・・・)寒かったせいか問題なしでした。

普段は朝パンを食べるのが遅~い娘たち。
手作りパンだと食べっぷりが良くなるのでまめに焼いてあげたいのですが・・・。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[パン&お菓子作り
comment
うわ~!
パン美味しそうですね。
そして何でも作れちゃうなんてその器用さがうらやましいです。
ヴァレンタインの手作りチョコ、旦那様は喜ばれたでしょうねi-233
2011/02/16 17:17 | | edit posted by 一絵
パンは手ごねではないんですよ・・・。
フードプロセッサーのパンコネ機能をつかっているので割と気楽にパン作りが楽しめます。
チョコは全然手をかけていないけど・・・娘たちからもらえるととてもうれしいみたい。
2011/02/17 23:18 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/33-9b90a4e9
trackback
