私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
子供用エコバッグ
最近娘たちと買い物に行くと「お手伝いする~。」とレジ袋にいろいろとつめて持って行ってくれます。
でもレジ袋は大きくて引きずりそうになるときもあるので子供サイズのエコバッグを作りました。

エコバッグ子ども用

生地:fabricbirdさん パターン:polkadropsさん

私が使っているエコバッグ、食パンを買った時についている応募券を集めてもらったものや、どこでもらったのか覚えていないただの黄色のエコバッグ。
かわいいエコバッグが欲しいなぁ~と思っていたので親子お揃いで作ることにしました。

娘用にはpolkadropsさんの無料パターンを50%縮小にして作りました。
50%縮小だと思ったより小さくてたいして入らなさそう・・・というのが出来上がったときの印象。
でも、あまり沢山入ると「重い~。」と帰る途中で文句を言う(自分から手伝うといったくせに・・・)ので調度よかったかな。

と思ったら、実際に使ってみてかなり不便な点が!!!
ワンハンドルタイプのエコバッグなので入れ口が大きく開かないのです。
50%縮小にしてしまったのでもちろん入れ口も半分に。
スナック菓子などは入りそうにありません。
細いものか小さいものしかはいりませんでした。

持ち手を長くするなどして入れ口を大きくしたほうがいいようです。
単純に50%縮小はだめですね。失敗・・・。

ただ、マイバッグをゲットした娘たちは大喜び。
しばらくはこのエコバッグで買い物に付き合ってもらうことになりそうです。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:5   trackback:0
[縫物
comment
可愛いっ!
三人で手分けすればたくさんお買い物してもお持ち帰りできるね~♪

↓のお道具箱、見せてもらったよ~。
ちょ~可愛かった!!
私もオーダーすれば良かった。。。(:_;)

学校説明会で味気ない箱買ってしまったよ。
2011/02/27 08:59 | | edit posted by shino
こんにちは♪
エコバッグかわいいです~v-238
チビちゃん達の喜ぶ姿が目に浮かびます♪
・・・って、今もチビちゃんって呼んでいいのかなぁ?
polkadropsさんのを見て「かわいいなぁi-185」と思いつつ作ってないんですが、やっぱり素敵v-10
お揃いさせてもらっていいですか?

リンクありがとうございましたi-237i-178
アメブロのリンクの仕方が分からず遅くなってごめんなさいi-238
さっきお気に入り登録させてもらいましたi-233
改めて宜しくお願いします♪
2011/02/27 15:45 | | edit posted by キョロ
>shinoちゃん
何度か使ったら子供エコバッグ行方不明になっちゃった!!!
どこにしまっちゃったんだろう?

お道具箱、幼稚園に入園するお友達にプレゼントするみたい。
でもどうせだから小学校まで使えたらなぁと思って製図しなおしたんだ。
でも、幼稚園と違って小学校だと引出にして使うのでしょ?それだとカルトナージュだと長持ちしないかも。

>キョロさん
どうぞどうぞチビと呼んでくださいな。今でも「チビちゃん。」て呼ぶ時があるくらいなので。
polkadropsさんのエコバッグ、私もかわいい~と思って作ったのですが、使い勝手で言うと入れ口ががばっと開く方が使いやすいかも・・・。
2011/03/02 19:28 | | edit posted by waka
そうなんだ~。
でも、姫のお道具箱、めっちゃ丈夫よ!
今年、タマに回しちゃうわ~(^O^)
2011/03/07 01:28 | | edit posted by shino
>shinoちゃん
幼稚園で使っている分には壊れないかもね~。
2011/03/09 12:24 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/36-2c152be0
trackback
