私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
バネポーチ
娘たちは幼稚園を卒園。4月からは小学生になります。
入学準備として古くなった体操着入れや上履き入れを新たに作ることにしました。(後日アップします!)
地震直後はしばらくハンドメイドという気分ではなかったのですが、ミシンを踏んでいくうちにやる気がアップ。
いろいろと作りたくなってきました。

ばねポーチ
こちらのバネポーチは義姉さんへのお礼につくりました。

計画停電が発表されたころ、ものすご~く小さいミニランタンひとつしかなかった我が家。
急きょスーパー、電気屋さん、ホームセンターなどを梯子してもどこも売り切れで全く手に入らない。
そこで中国地方に住んでいる旦那さんの義姉さんに懐中電灯などを送ってもらうことにしたのです。

本来ならすぐにでもお礼をすべきところですが(電話では旦那さんからお礼はしてますが)、実施されるかされないかわからない計画停電に振り回され毎日慌ただしく過ごしていてなかなかお礼をするに至らなかったのでした・・・。

持ち手付きのバネポーチはすこし大きめなのでバックインバックにも使えそうです。

小さい方のバネポーチは底を少し丸みを持たせたぷっくりした形です。(こちらのパターンを参考)
ぷっくりバネポーチ
参考にしたパターンを拡大コピーして少し高さを調整して小さいながらも収納力たっぷりのバネポーチに仕上げました。

義姉さんには娘さんが二人いるのでみなさんで使ってもらえたらと思います。

スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[縫物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/38-6bad0298
trackback
