私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
連弾譜カバー
今度は連弾譜カバーです。

連弾譜カバー2

なんと6手連弾です。
先生に「先生とお母さんとどちらと一緒に弾きたい?」と聞かれて、「おかあさん」と答えた娘たち。
私までピアノの発表会デビューです。

連弾譜カバー

カバー作りは難しいところは全くないのですが、同じことの繰り返しなのでちょっと飽きてしまいました・・・。

楽譜は一人2ページ、全部で6ページになるので1mでは布が足りず、唯一2mあった綿麻混生地を表側にしました。
連弾では楽譜を舞台に持っていくそうなので(そうじゃないと私は暗譜なんて無理無理!)シンプルに仕上げました。


10月にはハンドメイドのイベントがあるのですが、そちらの作品はなかなか手をつけられず・・・。
イベントまで一か月きってしまったのでかなり焦ってきました。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[カルトナージュ
comment
こっこりゃすごい楽譜カバーだっ!!
シンプルで、私好きよ~♪

どんな連弾になるんだろ~、聞いてみたいな~・・・。
私はね、難しい曲につまづきかけていたくーちゃんにがんばってほしくって、自分も発表会に参加したんだあ♪

何事も母の背中を見せるのが一番!なんて思ってて。

でも、その後練習続かずやめちゃったんだけどね~^^;

wakaちゃん、がんばってね!!!
2010/09/06 21:54 | | edit posted by shino
実は・・・楽譜のつなぎ目部分の計算を間違えて、このカバーきちんと閉じないの・・・。
まあ、それも愛嬌ということで。ははは。

あっ、イベント作品はきっちりしあげるからね。

私も親の背中を見せるのは一番だと思うよ。
子供たちがピアノ始めてから私も練習するようになったの。
”私も頑張っているからあなたたちもがんばって~。”てね。

2010/09/07 10:10 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/5-45defb25
trackback
