私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
移動ポケット ~フリマ出品用~
今年も、娘たちの通っていた幼稚園でフリーマーケットが行われます。

今までは卒園してしまうと参加することはできなかったのですが、今年は卒園時のママにも声をかけてくださって私も出品することとなりました。
残念なのは出品は委託という形をとることになり私自身は会場には行けないことですが、精いっぱい作品を作っていきたいと思います。

今回もカルトナージュとかぎ編み小物を出品しますが、布小物も初出品します。

一押しはこちらの移動ポケット。(パターン:Mammy Jewel Box
移動ポケット1
以前、こちらのブログにも書いたことがありますが、娘が小学生になってこまったのが、ポケット。
ポケットがなかったり、あってもポケットが小さくてハンカチやティッシュを持たせられず手持ちの洋服で学校に着て行けない服もありました。

こちらの移動ポケットの良い点はフィッシュクリップでどんなスカートやパンツにもぶら下げられることです。

移動ポケット3
開閉はマジックテープでお子様でも簡単にできます。
元のパターンをアレンジしてDカンもつけました。鍵を持って遊びに出かける時などでも、こちらのDカンと結びつけておけば落してなくす心配もありません。

ポケットは2室あります。

移動ポケット2
背面にティッシュケースを収納できる仕様です。

この移動ポケットを作ってから、今まで学校に着て行けなかった洋服が着られるようになって娘たちも大喜びです。


スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[縫物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/61-12565050
trackback
