私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
縦長キッズ手提げ
1年生の娘たち。
友達とのシール交換がブームです。

お外で遊ぶにもシール一式をもって出かけていきます。
シール帳も分厚くなってきて、シールの数も増えてきて、以前作ったななめがけカバンだと入れにくくてカバンの入れ口にシールが引っ掛かってポロポロ部屋の中に落っこちています。

それを拾いながら掃除をするのにもイラっとするので・・・

急きょあまり布で手提げを作ってやりました。
縦長バッグ

子供が持つには渋すぎ~。

以前、私のワンピースを作ったあまり布です。
ちょっと厚手でカルトナージュにはやや使いにくかったのでずっと使われず仕舞われていた生地。
やっと使うことができました。

内布はちょっとかわいい動物柄にして子供っぽさをだしてみました。(あ、写真撮るのわすれた)

持ち手は、子供が使うものだし~と合皮。
布地がしっかりしているので丈夫だとは思うのですが、持ち手がどこまで持ちこたえられるかしら・・・。
やはり、本革にしたほうがよかったかな・・・。

中にはこんなものを入れるみたいです↓
シール帳
最近のシールてすごいなぁとほんとびっくりしちゃいます。
ぷくぷくしたものやら液体がはいったものやらにおいだまやビーズがはいったものやら・・・。
そりゃあ、シール帳も分厚くなりますね。
でも、やっぱりこの着せ替えシールが一番のお気に入りみたいです。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[縫物
comment
いやん、このカバン好きだわ~♪
素敵だね~。
シール帳、わが家もすごいよ。
玄関先の階段にはシール交換中の一年生がわんさか、なんてことも。

↓のリースもいいね~♪
お散歩しながら資材探しかぁ。楽しいだろな。

フリマ、編み編み系のヘアゴム出す~?
期待しちゃったりして。
2011/10/28 22:32 | | edit posted by shino
>shinoちゃん
なんてこともないカバンだけど、実は私も気に入ってたりするのよ~。
布も増えすぎちゃったからどんどん使わないとだわ。
買うだけ買って作っていないパターンなんかもあるし・・・。

フリマね、今回はあまり出品しないんだ・・・。
あまり目新しい編み編み系ヘアゴムはないかも。
ご期待に添えなくてごめんよぉ~。
2011/11/02 22:32 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/63-132e0d3c
trackback
