私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
ドライアジサイとカルトナージュ
ドライアジサイ
いろいろな形をつくってみないと!と自分にムチ打ち!?初めてドーナッツ型の箱をつくってみました。
この形は習ったことがない上に参考にする書籍ももっていなかったので完全に自己流・・・。
こんなんでいいのかしら?

この形を作ったのにはわけがありまして・・・

以前、購入したドライのあじさい。
リースに使ったり、洗面所のガラス瓶にいれたりといろいろと使われているのですが、それでもまだあまってました。
それをどうにかアレンジできないかなぁと思っていたからです。

Lilicaさんにご意見をうかがいながら試しにアレンジしてみました。
アジサイの底にはラフィアをかるく敷き詰めてあります。

いかがでしょう?


Lilicaさんの紹介でアレンジ用のトランク2点オーダーいただきました。
アレンジ用のトランクの場合、差し込み錠は必要ないそうなので取り付けてません。
IMG_2851.jpg

それから内側もちょっとひと工夫。
IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg
本体の内張りがいらない代わりに、蓋が後ろに倒れないようにレースで蓋と本体を固定。
ここにお花がアレンジされたらどんな感じになるのか早く見てみたいです!
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[カルトナージュ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/69-8f9015fa
trackback
