私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
バレンタインデー
IMG_2884.jpg
何日か前にバレンタインデーに「○○くんと○○くんと・・・・にチョコレートあげたい」と言い出した娘たち。
幼稚園時代にはそんなこと言われたことがないのできっと友達同士の話でバレンタインの話題がでているんでしょうね。

といっても、私の娘たち、男の子を男の子として意識している様子は全くなく、「お友達にお手紙をあげたい」とか「シールをあげたい」とかそういった感覚と同じでチョコレートをあげたいだけ。(と、母は思ってる(笑))
何年生くらいになったら本命チョコとか言い出すのかしら~。

昨日は学校から帰ってきてすぐに習い事がある関係で娘たちはチョコレートを作る時間もないので、私が勝手にチョコレートケーキを焼いておきました。

このケーキ、先日coccoloで頂いたレシピのもの。
本当に簡単でもうすでに3回も焼いちゃってます。

本当は焼き立てにスプーンを入れてとろ~り溶け出すチョコレートを楽しんで欲しいところですが、あつあつを渡すこともできないのでレシピより長めにオーブンに入れて半熟ケーキ状態にして娘たちは同じマンションの同学年の男の子のうちに届けに行きました。

娘たちがケーキをあげたKくんの感想。
「おとなのあじがするね。」ですって!

お父さんやおじいちゃんに手作りチョコレートを渡したい娘たち。
バレンタインは過ぎてしまうけど今週末にでも一緒に作らせたいと思ってます。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[パン&お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/71-3f0083ec
trackback
