私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
お道具箱~鼻セレブサイズ(笑)
「鼻セレブくらいの大きさのお道具箱を・・・」というオーダーを受けました。
友人やイベント関係以外でオーダーを受けたのは初めてのこと。
直接布を見て選んでもらうこともできないのでサイズや生地など認識のずれが生じてはいけないと何度もメールのやりとりをさせていただきました。

できあがったのがこちらの箱
オーダーお道具箱
外側の生地は本当は別の生地がお好みでしたが私も大好きでよく使っていた布だったのでお道具箱に貼るだけの生地があまっていませんでした。
遠く鎌倉で購入した生地だったので買いに行くわけにもいかず、ネット店舗にもおいていなかったので代わりにこちらの水色の綿麻生地を選んでいただきました。

内布は「チョコミントのイメージで・・・」とこちらの茶のチェックを。
チョコミントの組み合わせは私も大好きです!

イベントでの販売がメインでしたが、最近はすこしずつオーダーも増えてきました。
オーダーしてくださった方と一緒に布選びをしたりご提案をさせてもらったり、とても楽しく仕事させてもらいました。

お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:2   trackback:0
[カルトナージュ
comment
ぬお~、鼻セレブ(^O^)
手前の白地に水玉の生地、さりげないけれどすごいしっくり♪wakaちゃんのこういうさりげなく繊細な柄合わせが大好き!

今日見せてもらった製本用の辛子色の芯?(早いでしょ(笑))の色合わせも絶妙~!と感動してました。
ご注文のやりとり楽しいよね♪思い入れもひとしお。。。

オーダーカルトナージュなんてほんと贅沢だ~o(^-^)o
2012/02/22 22:07 | | edit posted by shino
>shinoちゃん
name部分の生地でしょ~。ハギレの山から掘り起こしたわ。
こういうところに使えるからなかなかハギレも捨てられなくって・・・。

あら、ファイルもう見せてもらったのね~。早い!!
表の布がなんとなくレトロな雰囲気だったからあの色のクロスにしてみたんだ。

色々なかたちにも挑戦して腕をみがくわ!
2012/02/24 08:11 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/73-ffe01ac8
trackback
