私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
移動ポケット ~オーダー品~
先月はなんだかとても慌ただしくすごしていました。
カルトナージュの講習にオーダー品の製作、こちらはうれしい悲鳴ですね。

それ以外になんだかバタバタしてしまったのが家族のインフルエンザ・・・&愛犬ルークの怪我。

インフルエンザは隔離していたので家族間でうつらないと思っていたのですが、家族間でうつったか、学校でうつったか、通勤途中でうつったか・・・とにかく誰かが治ったとおもって数日すると誰かが発熱。

そして愛犬ルーク君は散歩デビューしたばかりで私も慣れていなくてリードをひっぱりすぎたためにプニュプニュ肉球から出血。
そして、その翌日には犬用ゴム製おもちゃを噛み切って誤飲。
焦って病院へ駆け込んだけれども、どちらも気にするほどのことではなかったらしい・・・。
「神経質になりすぎずにど~んと構えていた方がおおらかなわんちゃんに育ちますよ~。」とおおらかな獣医さんに言われてしまいました・・・。

はぁ、疲れた・・・。


さてさて、そんな合間を縫ってオーダー品の製作にもとりかかっていました。
最近、私の定番になってきている移動ポケットです。
移動ポケット_ピンク1
委託させてもらっているお友達のパン教室で移動ポケットをみて娘さんの希望でピンク系がベージュ系とのオーダーでした。
いつも私が作っているものより明るめの雰囲気がお好みということでこちらの3点を作ってみました。

○蓋をあけた状態
移動ポケット_ピンク2

○裏側(ティッシュケース側)
移動ポケット_ピンク3

ピンクが苦手なわけではないのですが、どうも私の作品は渋めというかちょっとくすんだ色味のものが多いので数少ないピンクの生地をいろいろと組み合わせて作りました。(そういっても、真ん中のピンクは写真では分かり難いですがくすんだピンクのチェックを使用してます)

そうそう、最近かわいいタグテープをゲットしました。
久しぶりにユザワヤさんに行ったらかわいいタグテープがいっぱい売っていて。
どれにしようか悩みつつ2種類買ってきました。
今回さっそく使っちゃいましたよ~。

○おまけ
ルーク

初登場!こちらが我が家の愛犬ルーク君です。
この写真は2か月のころかな。今は4か月なのでもう少し大人ぽくなっちゃってます。
(じっとしていないので写真が撮れない・・・。)
子犬の成長は早い早い!
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[縫物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/77-896dabeb
trackback
