私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
移動ポケット ~オーダー品&納品用~
最近、娘のことで反省することがありました。

通信教育の問題を解いているときなど、間違いを指摘すると「あ~~~、もう!わたしのバカバカ」と頭をたたく娘・・・。
いままで、いろんなこと(生活面でも勉強でもピアノでも)でダメだしばかりしていてあまり褒めるということをしてこなかったなぁとものすごく反省しました。
ついつい非難する言葉ばかりがでてしまって、その所為で娘は自信をなくしてしまったのでしょうか。

いつものことですが・・・反省すると子育て本を読み漁ります・・・。
まったく役に立ってませんが(私が聞く耳をもっていないという訳で・・・)、今度こそ実践してみようと思ってます!

さてさて、今回のオーダーは薄い水色で移動ポケットが欲しいというオーダーでした。
優しい雰囲気で・・・

ということで、こちらの2点を仕上げました。
移動ポケット_ブルー1
薄い水色の生地が、このチェックの生地しかもっていないのですが、この生地、色も薄いけど厚みも薄い!
でも、イメージに合う色はこれしかなかったので接着芯をはって張りをもたせました。
チェックだけだと少しさびしい感じかしたのでブレードを縫いつけました。(写真左)

裏側と内側はこんな感じです。
移動ポケット_ブルー2
移動ポケット_ブルー3

最近、明るい色、やさしい雰囲気のオーダーが続いていたので(季節も春になりますしね~)、もう2点、かわいらしい雰囲気で作ってみました。
移動ポケット_キュート1
移動ポケット_キュート2
移動ポケット_キュート3
水色のうち1点とこちらの2点はお友達のパン教室に納品しました~。
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[縫物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/78-3323f82e
trackback
