私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
トランクケース
ハンドメイドイベントに向けて、トランクケースを作りました。

トランクケース

外側は赤系の小花、ドット、チェックのパッチワーク柄の生地を、内側は赤のドット生地を使用しました。
パッチワーク柄の生地はとっても便利。
トランクケースでは本体と蓋の布を別布にして布の組み合わせを楽しむのもいいのですが、パッチワーク柄はそれだけで素敵になります。
前回のイベントからいろいろなパッチワーク柄の生地でトランクケースを作っていますが、最近の私のお気に入りです。

トランクケース内側

このトランクケースを作っている途中でショッキングな出来事が・・・

イベント用のチラシにトランクケースを載せたくて少し焦っていたのでしょう。
金具をとりつける穴をあけているときに勢いあまって大きな切り込みが本体に!!!
とてもじゃないけど商品として出せる状態じゃありません・・・。

手間のかかるトランクケース。
あまりにショックで今回のイベントではトランクケースを出品するのをやめようかと思ったほど。

それでも娘たちに慰められ、そしてその失敗作品を娘たちは喜んでもらってくれるそうなので気を取り直して同じ生地で作り直したのでした。

それにしても、娘たち・・・
いつも私の失敗作品や試作品を喜んでもらってくれてありがとう。
不良品ばかりでなんだかかわいそう!?
スポンサーサイト
Posted by waka
comment:3   trackback:0
[カルトナージュ
comment
それもいい思い出♪♪
仲のよい親子の風景が目に浮かぶ^^
お互いに頑張りましょうね~~~
2010/09/09 17:05 | | edit posted by petit藍
ひゃ~、それはショックだ!!
私だったら1週間は立ち直れないかも~。。。
カルトナージュ作品製作の大変さを知っているしね。

すぐに気持ちをいれかえられるところ、プロだね~。

ブログ開設したからさ、wakaちゃんの作品がすぐに見られてうれしいわ~。
やっぱこのトランクさいこ~^^
2010/09/12 09:09 | | edit posted by shino
>petit藍さん
金具付けはいつも慎重にやっていたんだけど・・・
急がばまわれだねぇ・・・
いい経験にもなったわ。

>shinoちゃん
ほんとショックだったのよ。
でも、その失敗作をわが子は本当に喜んでもらってくれるから救われたのよ。

失敗した時はやる気をなくしたけど、今度のイベントではトランクを4つ出品する予定よ~。
2010/09/12 13:58 | | edit posted by waka
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/8-ee788b80
trackback
