私のハンドメイド日記
スポンサーサイト
Posted by waka
 
[スポンサー広告
防災頭巾カバー
明けましておめでとうございます。
今年ものんびりハンドメイドを楽しんでいこうと思っています。よろしくお願いします。

それでは、新年最初の記事は子供の防災頭巾カバーです。
防災頭巾カバー前
入学準備で作った防災頭巾カバー(こちらの記事参照)ですが、背もたれ部分が擦り切れてがあまりにもひどい状態になってしまったので作り替えることになりました。
冬休みの間に作ろうと思っていたのですが、実家に帰省したりなんだかんだと忙しく作る暇がなく、冬休み最終日の昨日半日やっつけ仕事で作りました。

以前の防災頭巾カバーはパイピングを使用しないタイプで作ったのですが、時間がないのでパイピングを使用するタイプに。
そうそう、最近のテーマは『布を買い足さずに家にある布でいかに可愛く作るか!』なのでいろいろと引っ張り出してきて娘と相談しながら今回の防災頭巾カバーができあがりました。

後ろはこんな感じ
防災頭巾カバー後
持ち手を共布で作ろうとおもっていたのですが、時間がなかったので持ち手用のテープに。
キルト綿を中にいれてふっくらさせました。

娘は「一日でこんなの作れちゃうなんてすご~い!」「先生もびっくりするよ~!」となんだかとても興奮して喜んでくれました。
「面倒くさい!」と文句を言いながら作っていた私ですが、娘にこんなに喜んでもらえてよかったです。
でも、これで卒業までもたせて欲しいものです。


スポンサーサイト
Posted by waka
comment:0   trackback:0
[縫物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waka1121.blog135.fc2.com/tb.php/86-cd5aa98f
trackback
